« つぶやき、始めてみました | トップページ | 避けてきた道 »

2010年1月20日

実在する人たち

とある結婚相談所の人たちに会って話を聞く機会があった。
「婚活」という言葉が流行り始めて女性会員がグッと増えたらしい。
話を聞くと、そこにはコントにそのまま出てくるような人ばかりが来るらしい。
普通という表現が適当かどうかはわからないが特にクセのない人たちというのは、単に出会いがなかっただけで、入会後2,3ヶ月で伴侶と出会うらしい。
そうではない、いわゆるクセ者の人たちは何年もかけてお世話する事になるらしい。
詳しくは書けないが、それはもう存在自体がパーフェクトなおもしろキャラ。社会的には立派な人に限って、人として理解出来ない部分を持っている事がわかった。うまくいかない原因が手に取るようにわかる人たちだが、本人はそのことに全く気づいてないらしい。しかも、タチの悪いことに、そういう人は共通してどこか憎めない雰囲気を持ってるらしい。いくら机の前で必死に考えても、そんなキャラクターは絶対に作り出せない、やはり実在の人には叶わない。
そんな強者ばかりを見ている結婚相談所の人からすると、たいていの男性はものすごく優秀に見えてくるらしい。「ものすごく普通ですよ」と言われた。嬉しいけど、魅力のない男だと言われてるようだ。

何とか結婚出来た私が、ラジオに出演させてもらいました。
ほぼ鼻声で何を言ってるか聞きづらい。
詳しくはこちらで。
   ↓

http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php

|

« つぶやき、始めてみました | トップページ | 避けてきた道 »

コメント

宏幸さま<(^^

ラジオ 所々 聞きながら 書き込み中。
対談方式で 笑い声が いっぱいで 
楽しそうですね。

裏話的 お話は 興味深いのですが
声が 心地よくて 寝そうです。

・・・できれば 文字でみたい(笑)

”婚活”言葉が 流行ってますね。
男子側が 相談所は 
入会金高かったりするんですよね。

結婚した女性側のトークきいてると
結婚&出産間近以外は 愚痴しか きかないので 
結婚てどうなのかな? と 思います。

投稿: 海里kun | 2010年1月21日 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172828/47343783

この記事へのトラックバック一覧です: 実在する人たち:

« つぶやき、始めてみました | トップページ | 避けてきた道 »