iPhoneデビューのレビュー
iPhoneに換えてみた。存在を知って衝撃を受けたのが2年前、ようやく手にすることが出来た。
まだ使い始めて一週間だが、いいところも悪いところもある。
メールに関しては、まず使いづらい。これまでやっていた携帯メールの優に2倍の時間がかかる。時期OSのアップデートで少しは改善されるらしいが、現時点では40点だ。
「携帯と言うよりは小さなパソコンに電話が付いてると思って下さい」と、SoftBankの人には口酸っぱく説明を受けたが、使ってみてまさにその通りだった。メール機能はタコだが、小さなMacとしてはかなり優秀で便利だ。
SoftBankはあくまでも販売代行といった感じで、手続きに2時間もかかった。しかし、店の人の対応は素晴らしく実に丁寧だった。これまで使っていた携帯会社の店員の態度は決してよくはなかった。そういうところが、今の契約台数の差に出てるような気がする。
もちろん、家族全員で乗り換え、子供はディズニーモバイルに。閉店時間を大きく過ぎ、SoftBankの文字が大きく入った袋を3つも抱え、値下げキャンペーンにまんまと引っかかった感じで帰るのは少し恥ずかしかった。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
メールをメインにするならDocomoのBlackBerryBoldの方がよかったのに。
オバマさんが使ってるやつです。
投稿: eriko | 2009年4月20日 09時34分
爆笑レッドシアター 二回目の放送は視聴率14%でした。若手だけのコント番組としては成功。しかし、お笑い番組をたくさん、見てきた私は番組全体通して、笑えない.面白くないという感想をいいたくなります。これから、発展していく番組なので未来はわかりませんがレッドカーペットを見ていた方の後に来た番組なので、現在のレッドシアターの視聴率は本物では無い感じがします。本当の人気で上がって来たわけではないからです。サラリーマンNEOで大人な内容とコントの作家として、現在のレッドシアターはどのような感想がありますか。
投稿: 厳 | 2009年4月23日 11時27分