« Vネック | トップページ | シーズン3に突入! »

2008年1月26日

任期満了

午前中、住んでるマンションの管理組合定期総会。ここでも何度か書いたが、自分は今期柄にもなく理事長を務めた。今日でようやく一年間の任期を終える。何事もないことを祈ったが、就任早々隣にマンションが建つという事がわかり、それに関する連絡事項やら工事協定を結ぶ作業やらで結構めんどくさいことになってしまった。任ではないことを引き受けてしまったせいだろうか。こういう運命なんだろうか。
午前10時から近くの住区センターで住民の皆様にお集まりいただき、今期の諸々の報告。ほとんどは管理会社の人がやってくれるので、自分はただ議案の進行をするだけだが、起きてまだ30分も経ってないし、参加者の人たちに注目されてるし、それだけで緊張。何とか無事に進行していき、最後の議案が終わったところで、気があせったのかそのまま閉会を告げようとしてしまった。それを聞いてすぐに「質問があるんですが」と手が挙がった。しまった!「何か質問などございませんか?」の一言を忘れてしまった。早く終わらせようとしていたのがバレバレだ!まずい!
それから、2,3人から質問が挙がった。その間、ごまかすようにただただ必死に耳を傾けていた。ああ、恥ずかしい。質問が出尽くしたところで、執拗に確認して何とか閉会。その後、来期の理事長を決めて終了。これからようやく一住民に戻れます。

|

« Vネック | トップページ | シーズン3に突入! »

コメント

一年間、理事長お疲れ様です☆忙しいお仕事の合間に知らない奮闘記があったんですね!会議を早く終わらせようするあんちゃんさんの姿がコントの1場面みたいで少しにやけてしまいました。その後に質問の嵐…そして…と勝手に妄想してしまいます。あんちゃんさんならこれをコントにするとしたらどんなオチをつけるんでしょうか?と、また勝手な妄想してしまいます。本当に理事長お疲れ様です☆4月からのサラリーマンNEO楽しみにしています!!

投稿: UCHIYAMA | 2008年1月28日 04時37分

お疲れ様でした!
うちもマンションが隣に立つのでもめたのは昨年で、
私も6月までは理事メンバーです。

投稿: ふくはら | 2008年1月29日 22時05分

宏幸さん<(^▽^

おっ、終ったんですね。
かしこまった場って ツライですよね~(--)

でも 前任の人ってことで 次期の人が
相談にきたりとか しそうで まだ安心は
できないかも?

そのへんは 都会だから あっさり終りですか?

投稿: 海里kun | 2008年1月30日 07時18分

あんちゃん オツトメご苦労サンでやした(-_-メ

お忙しいうえに ホント大変でしたね。
またコントのような出来事はあるのかしら??\(^_^)/


あんちゃんファイト!!('-^*)/

投稿: 香里奈 | 2008年2月 1日 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172828/17869754

この記事へのトラックバック一覧です: 任期満了:

« Vネック | トップページ | シーズン3に突入! »