« 帰省2007 夏その2 | トップページ | 帰省2007 夏その4 »

2007年8月22日

帰省2007 夏その3

帰省時の恒例行事になった両親を連れだっての一泊旅行。今回は、熊本県内荒尾市にある「三井グリーンランド」へ。ここは、自分が子供の頃とても楽しかった記憶のある大型遊園地。実に40年ぶりに、今度は我が子を連れて訪れることになった。が、ここも、昨年訪れた宮崎の「こどもの国」同様閑古鳥が鳴きまくり。夏休みだというのに、園内には静けさが漂う。070822_181401
ジェットコースターも乗る人がいなくて動く気配なし。時たま動いてるのを見ると、乗客が2人くらい。小さな絶叫が悲しく響き渡る。隣接するリゾートホテルはよかったが、窓から見える大観覧車には人影はなし。唯一、波の出るプールやウォータースライダーが備わった「ウォーターパーク」で終始過ごす。2本並んだウォータースライダーで娘と並んで競争しながら滑ったら、着水のプールの底が浅く、思いっきり尾てい骨を打撲。一気にテンションが下がり、まだやめたくないという娘を無理矢理引きずりホテルへ戻る。40年ぶりの思い出は今ひとつ。入り口には、なぜかでかい風車が回っていた。

|

« 帰省2007 夏その2 | トップページ | 帰省2007 夏その4 »

コメント

あんちゃん、三井グリーンランドはそんなに閑古鳥がないてましたか…。私は宮崎出身で何度か行ったことあります。最近では5年ほど前でしょうか…その時はまずまず人はいたとは思います…たぶんこどもの国よりは入ってるんじゃないでしょうか?

今私は京都に在住でしてやはりUSJやディズニーランドにはかなわないのは否めませんね…映画好きな私としてはUSJには何度もいきたくなっちゃいました!ディズニーランドもまた別な魅力でgoodですが。

そういえば5年ほど前人吉まで遊びに行きましたよ!その時は宮崎から高速とばして。人吉の町をゆったりサイクリングしました。ちょうど焼酎祭りの時期でした!なかなか楽しかったですよ。

投稿: 天真爛漫 | 2007年9月 5日 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172828/16272960

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省2007 夏その3:

« 帰省2007 夏その2 | トップページ | 帰省2007 夏その4 »