帰省2007 夏その4
朝8時に起きて朝食バイキング。ホテルの朝食はなぜあんなにうまく感じるんだ。大した品揃えでもないのに。尾てい骨の痛みと、雨と、閑散とした遊園地を前に、それ以上やることもなく昼前にチェックアウトして家路に着く。
夕方から地元の人吉新聞の取材を受ける。コント集を出したときに記事を載せてもらったのだが、このブログを読んで帰省する事を知ったらしく、ぜひ直接話を聞きたいという依頼。ありがたいことだ。夏休み中のため、ハーフ丈のパンツとポロシャツといういでたちで新聞社へ向かう。応接室で待っていると、すぐに常務(と、言っても自分より年下)が直々に来られ、インタビューが始まる。写真も撮られた。遊びに来た格好なのに…。帰りには、なんと手みやげをもらう。取材を受けて土産までもらったのは初めてだ。来週の土曜日に載るらしい。楽しみ。
新聞社へ向かう途中、早めに家を出たため約束の時間まで30分ほどあった。どこかで時間を潰そうと思ったが、これが思いの外大変だった。懐かしの場所を回ってみようと車で市内を一周してみたが、ものの10分で終わってしまった。本屋でも行こうと思ったが、よさげな本屋が見当たらない。仕方なく実家の近くまで戻り、いつも立ち寄るスーパーで飲み物を買ってしばし涼む。30分時間を潰すのにこんなに苦労するとは思わなかった。東京じゃ、30分なんてあっという間なのに。つくづく故郷を実感する。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
5月の新聞記事同様に、ネットにも記載されますよね?
また、カッコよく写っていますよね?
とても、楽しみにしています。
投稿: いーちゃん | 2007年8月29日 22時49分