« 切り替えて次に | トップページ | 惨敗 »

2006年6月22日

44回目

今日で44回目の梅雨だ。生まれた年を入れれば45回目か。
誕生日が来ても嬉しくなくなったのは何歳からだろう。特別なこともして欲しいとは思わなくなった。「おめでとう」一言もらえば、出来ればあとはそっとしといて欲しい。
それでも、日付が変わると同時にメールが来るのはまだ幸せな方か。
俳優の阿部寛、CXの西山喜久恵アナ、日本人で初めての宇宙飛行士秋山さん、シンディ・ローパー
そして、まったく同じ日に生まれた「少林サッカー」の周 星馳、みんなまたひとつ年食ったんだね。

誕生日で思い出すのは、1986年、24回目の時。
その日、メキシコワールドカップでマラドーナがあの伝説の5人抜きをやってのけた日。同時に、「神の手」を使った日。まだ衛星放送などなかった頃。かろうじてNHKで中継していたのを覚えている。おそらく明け方だったと思う。強烈だった。
その出来事から20年、2006年ドイツワールドカップ。ハイジビジョンというものすごい画面で見ている。いよいよ今日は、ブラジル戦。そういえば、ちょうど一年前の今日も、コンフェデ杯で日本代表はブラジルといい戦いをした。今日も何かが起こるのか? 起こって欲しい。

しかし、20年経っても精神的というか人間としては何も変わってない…。たぶん、この性格は一生変わらないかも。最近、しょっちゅう歯を磨いてる気がする。朝食の前と寝る前に磨いてるのだが、その間隔がものすごく短いような気がしてしょうがない。時間は絶えず流れていて余りないっちゅうことだ。

あ、そういえば、免許の更新だ。

|

« 切り替えて次に | トップページ | 惨敗 »

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ブログいつも楽しく拝見しています。
これからも面白いお笑い番組作っていってください!

投稿: ERI | 2006年6月22日 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172828/10628112

この記事へのトラックバック一覧です: 44回目:

« 切り替えて次に | トップページ | 惨敗 »