« あどでー | トップページ | 打撲 »

2006年5月23日

初めての渋谷

最近、終電が終わったあとの渋谷の街を車で通ることがある。電車がなくなってもこの街は明るく若者がそこかしこにたむろしている。うざったくてしょうがない。でも20年前は自分もあっち側にいた。始発までどこに行くともなく時間をただ潰していた。いつからこっち側に来たのか。その変わり目はどのなのか?学生が終わったら自然とそうなんのかなあ。公園通りを下ってきてハチ公前交差点を左折すると、思い出深い喫茶店がある。上京して初めて渋谷に来て、右も左もわからずとりあえず入った駅から一番近い喫茶店、少々内装は変わったが今でもちゃんとそこにある。この店を見るたびにあの頃の甘酸っぱさを思い出す。
20年前の渋谷は輝いてたなあ。って、今の人も20年後にはそう思うのか。


|

« あどでー | トップページ | 打撲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172828/10230304

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての渋谷:

« あどでー | トップページ | 打撲 »