« うちむら ちち | トップページ | 25年ぶり »

2006年4月24日

優しい歯医者さん2

先週に引き続き歯医者さんに言った。実は、一カ所だった歯茎からの出血が3カ所に増えていた。そのことを告げると、力を入れて磨きすぎだと言われた。確か、歯茎から出てくるのは悪い血だから出した方がいいと先週言われたから痛いのを我慢して磨いてたのに。普通ならムッとするところだが、自分が間違ってたんだと素直に認める気持ちになる。なぜなら優しい歯医者さんだから。今日もまた懇切丁寧に今の状況と今後の治療方針を説明してくれた。あと2,3回通ってくださいと言われ、はい、と気持ちのいい返事で返した。しばらくは、この優しさに触れに行くことになりそうだ。

|

« うちむら ちち | トップページ | 25年ぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172828/9760213

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい歯医者さん2:

« うちむら ちち | トップページ | 25年ぶり »